エス・ワン・エス オリジナル

~高分子コラーゲン~


◆商品の特長◆

1. 高濃度のコラーゲン

添付スプーンすりきり1杯、約10g中に

5,000mg(一日理想摂取量)のコラーゲンを配合。

 

2. 高分子コラーゲン

あえて自然に近い高分子のままのコラーゲンを採用しております。

 

3. 安全で良質な原料を厳選

アミノ酸組成がヒトに近い豚皮から抽出したコラーゲンを使用。

 

4.選ばれた副原料

コラーゲンと相性の良いビタミンCも配合されています。

その他、食物繊維やニンニクエキスも配合。

 

5.デザートとして

商品の特徴上、ゼリーを作ることが出来ますので「食」の一部、デザートとしてお楽しみ

いただけます。

小さなお子様から年配の方までどうぞ。 


成分表示

添付スプーン1杯(約10g中)

 

エネルギー   34.4kcal
たんぱく質   5.1g
脂質      0g
炭水化物    3.9g
-糖質    3.0g
-食物繊維  0.9g
食塩相当量   0.0006g
------------------------------
コラーゲン   5,000mg
オリゴ糖    0.35g


コラーゲンについて

「コラーゲンって吸収されるの?」という質問を良く受けます。

コラーゲンはほかのタンパク質と同様にアミノ酸に分解されますが、その一部は「アミノ酸がいくつか繋がった状態」で体内に吸収され、血中に出てくることが最近の研究で明らかになってきました。

 

「エス・ワン・エス」は、高分子コラーゲンをメインに採用。

昔から”煮こごり”は健康に良いと食されてきました。

そう、高分子コラーゲンもいわゆる”煮凝り”と同じように考えていただければわかりやすいと思います

よって煮凝りのようにゼリー寄せや、デザートゼリーとして楽しむことも出来るのです。

 

低分子化*されたコラーゲン商品が多く販売されていますが、弊社では「食」の一つとして毎日の生活に取り入れていただきたく、そのためあえて自然に近い「高分子」にこだわり、原料も細胞のアミノ酸組成がヒトに近い「豚皮」を採用しています。

 

(*低分子化したコラーゲンのみではゼリーになる性質がありません)


◆ 代表:澤木の感想です ◆

このコラーゲン商品は粉末になります。高分子コラーゲンを飲んで数年。


体のいろんな変化を感じました。一番の悩みであった腱鞘炎から解放されたのが一番嬉しいですね。


毎日の習慣になっていて、1日にうちのどこかでコーヒーに入れて飲んでいます。

正直、大のコーヒー好きの方にとっては邪道かもしれません。
無味無臭ではありますが、「これなら気にならず飲めます!」と思っていただければ良いかと思います。
ミルクや砂糖を入れる方であれば全くわからないと思います。

あと、商品の特性上、冷えるとカップにコラーゲンが固まりくっついてしまうので食器を洗う時、少しお湯につけていただくことをおすすめします。
(カップにコラーゲンが固まってしまっても、体内で固まることはありませんので心配はいりません)

ゼリーを作って食べるのが良いと思います。
食後のデザートとして、お子様から年配の方までおススメです!


おススメの飲み方、食べ方

1日に添付のスプーン1~2杯を目安に、温かいお飲み物やスープに入れて、よくかき混ぜてお召し上がりください。  

寒い冬は、お鍋に入れるのも良いですよ。


*お好みのジュースでゼリーを作ることが出来ます。

お試しください。

 

 

簡単ゼリーの作り方

♦エス・ワン・エス コラーゲンを使ってゼリーを作ろう♦

食後のデザートとして
食後のデザートとして

①容器に「エス・ワン・エス コラーゲン」1匙を入れます。

②お湯250〜300ccを注ぎながら良く混ぜます。

③良く溶けたら冷蔵庫へ。(ダマが出来たらスプーンの腹で潰すようにして下さい)

④2時間程で透明ゼリーの出来上がり。黒蜜をかけてお召し上がり下さい。

*お湯の量でゼリーの固さが変わりますので、いろいろお試しください。